SSブログ

法務省が2人の死刑を執行

スポンサーリンク




 2013年12月12日、法務省は2人の死刑を執行したことを発表した。国際在線は、「中国人留学生を殺害した犯人に死刑執行」と伝えました。

 谷垣法務大臣は12日午前の記者会見で「2人は身勝手な理由で被害者の命を奪った残忍な事案。徹底的に証拠を調べた上で、慎重に判断した」と述べました。

 東京で死刑が執行された藤島光雄死刑囚(55歳)は、1986年3月、山梨県で前妻の伯母を浴室で殺害し、5日後には新瀉県のホテルで男性を殺害。

 大阪で死刑が執行された加賀山領治死刑囚(63歳)は2000年7月、大阪市中央区の路上で中国人留学生の女性からバッグを奪って殺害し、2008年2月には大阪市北区で男性を刺殺。

 日本では、重犯罪を犯した罪として死刑になりましたが、やはりそれでも死刑は気持ちがいいものではありません。
 
 話は変わりますが、北朝鮮では親族をも死刑にしてしまっています。それも理由が不明です。こんなに簡単に同じ人間を死刑にしてしまっていいものなんでしょうか。日本に生まれてよかったのかもしれません。
 



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。