SSブログ

エジプト・カイロで雪! 「100年ぶり」との声も

スポンサーリンク




 エジプトで13日、首都カイロの郊外などで雪が降りました。政府系アハラム紙のインターネットサイトでは雪だるまをつくる子どもたちの写真が掲載されました。同紙はカイロでの雪は1979年以来とするが、住宅地が白く覆われるほどの雪が降ることはごくまれで、「100年ぶり」の声もあるそうです。

 13日のカイロは終日雨で、気温は10度を下回りました。アハラム紙が雪の写真を掲載したのは、カイロ中心部から東に約40キロの砂漠の中にある新興の高級住宅地「マディナティ」。高層住宅の間の道路や公園は真っ白となり、手袋をした子どもたちが野球のボールほどの雪玉を持ったり、車の上に小さな雪だるまが飾られたりしていた。ふだんのカイロからは想像もつかない光景だったようです。

 冷静に考えると、砂漠に雪が降って積もるという異常な現象が起こっています。世界的異常気象が頻発しており、今後、日本の東京でも何メートルも積もる豪雪になるかも知れません。地球上では、何らかの大きな変化が起きていると言えます。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。