SSブログ

中田英寿が「富裕層向け投資ファンドの広告塔」報道後に失踪?

スポンサーリンク




 元日本代表MF中田英寿は06年ドイツW杯後、現役を引退するとサッカー界と縁を切り、「旅人」として世界各地を回るようになったのはご存知の通り。

「年俸やCM契約金など総獲得賃金は50億円。単なる金持ちの道楽」と言われながら、代表理事を務める財団法人「TAKE ACTION FOUNDATION」主催のチャリティーマッチの収益金を寄付したり、それなりに“文化人”としてメディアに露出していた。

 ところが12月上旬、週刊誌が「インチキ投資ファンド」という記事を掲載。「中田ヒデが3億円を投資した富裕層向け投資ファンドを証券取引等監視委員会が金融庁に40億円超の課徴金納付命令を勧告」「中田の名前は営業にも使われ、大阪事務所オープンの時には中田の名前の花が置かれていた」といった内容が世に出たとたん、「ヒデが失踪した」という噂が流れ始めた。

「来年1月20日、なでしこジャパンのMF沢穂希が発起人となって、3・11復興支援のフットサル試合が東京都府中市で行われます。目玉は、なでしこジャパンと日本代表OBとの一戦です。OBチームの一員としてヒデと条件面など折衝が行われましたが、週刊誌報道後に音信不通となってしまいました。まさか投資ファンド問題に深く関与し、深刻なトラブルに見舞われているワケでもないでしょうが……」


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。